Xperia Z5 でVoLTEを試してみた

Xperiaアンバサダーミーティングでお借りしたXperia Z5 (au SOV32)を使って、VoLTEを試してみました。
xperiaz5volte

VoLTEを試してみた

音声通話がすごくクリアに聞こえると評判のVoLTE。
Xperiaアンバサダーミーティングでお借りしたXperia Z5(au SOV32)がVoLTEに対応しているので、早速試してみました。

電話した先は、いつもお世話になっているG氏。
端末は、Xperia Z5 Premium (docomo SO-03H)。もちろんVoLTE対応です。

VoLTEを試した結果

電話してみたところ・・・・あれ?全然クリアじゃない・・・。
いろいろググって、みると・・・
どうやら、同じキャリア内でないとVoLTEが効かないみたい。
今回はau→docomoなのでダメだったみたいです。
384氏のまわりにはauを持っているひとがいないので、試すことができませんでした(>_<) ではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です