Xperia Z4 (SO-03G) 1週間使用レビュー

先日「Ascend P7 / Xperia Z4 / Xperia Z3 の外観比較」 の記事を掲載の際にお世話になったZ3からZ4に機種変更した方に、その後の使用感を聞いてみました。

熱い・・・

ゲームをするとかなり発熱するようです。
オクタコアの影響でしょうか・・・
熱くはなりますが、側面のアルミフレームにより熱の放熱性はよいみたいです。
充電のときも発熱するようです。

動作が重い・メモリ消費が激しい

メールや設定画面の操作などは、重くは感じないようですが、ゲームプレイ中は動作が重いようです。OS(Lolipop)が重いからかもしれません。

画面タッチの反応がおかしいことがある

電子書籍を開いているときにページ送りをする際、画面左端をタッチするのだが、タッチしたつもりがダブルタッチと認識し、拡大表示になってしまうことがある。
また、文字の入力をするときも同様で、漢字変換した後に表示される単語をタッチすると2回タッチされたと認識されて、2つ単語が入力されることもある。
今回その現象が発生した端末は、側面のアルミフレームを覆うカバーが取り付けてあるのだが、アルミフレームに触れていればよいのかもしれない。

まとめ

現時点ではZ4よりもZ3の方が使用感としてはよいみたいです。
Z4を売りとばしてZ3に戻したい気分だと言っておられました。
今後のソフトウェア更新などで改善されることを祈ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です