格安SIMがコンビニでも購入可能に

ファミマで格安SIM販売

10日からファミリーマートでコンビニ初で格安SIM「IIJmioえらべるSIMカード」が購入できるようになるそうです。
コンビニで手軽に購入できるようになり、さらに格安SIMユーザが増えそうですね!

格安SIMが購入できるといっても、そこにSIM入っているわけではなく、インターネットで手続きをすることにより、自宅にSIMが送付されるというものです。
今まで最初にネット購入していたウェルカムパックがコンビニでも購入できるようになったという感じのようです。
価格は税抜き3,000円のようです。

ちなみにこの3,000円というのはパッケージの価格であり、月額ではありません。
イメージがつきにくいと思いますが、ドコモやソフトバンクなどのキャリアで考えた場合、初回契約にかかる契約手数料3,000円にあたるものと考えればわかりやすいでしょう。

コンビニ店頭で購入しても結局インターネットで手続き(月額プラン・支払いに使用するクレジットカード情報の登録など)をすることになるので、
384氏なら安いネット購入の方をお勧めします。
ネット購入なら1,000円以下で購入できてしまいますからね・・・。

いくつかピックアップしてみましたのでリンクを貼っておきますね!

購入する前に月額費用もちゃんと確認してくださいね!

格安SIMのプラン比較は以前に[格安SIM(MVNO)の注意点(2) – MVNO契約選定編]でまとめましたのでよろしければそちらをご覧ください。

参考

http://news.mynavi.jp/news/2015/11/09/701/
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ09IB5_Z01C15A1TI5000/
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/11/09/kiji/K20151109011481240.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です