折りたたみ式スマホMUSASHI登場!

折りたたみ式ケータイの使いやすさそのままで、SIMフリーAndroidスマホがFREETELから登場です!
musashi

折りたたみ式スマホ

ガラケーで多く採用されていた、折りたたみ式なので使いやすさ抜群です!
内側と外側の両方に4インチの液晶画面がついているので、閉じた状態でも操作が可能です!
OSはAndroid5.1、ROMは8GB、CPUはQuadCore1.0GHzです。
スペックはバリバリよいというわけではありませんが、新品で2万円台で購入できるのでかなりおすすめですよ!もちろんAndroidなのでGooglePlayからアプリをダウンロードしてインストールが可能です!
色はブラック、シャンパンゴールド、ホワイトの3色です。

スペック

スペックはこんな感じです。

カラー ブラック、シャンパンゴールド、ホワイト
重量 198g
OS Android5.1
ディスプレイ 内側:4.0インチ 800×480
外側:4.0インチ 800×480
CPU MT6735M Quad core 1.0GHz
メモリ 1GB
ストレージ 本体:8GB
外部:microSD:128GB(SD/SDHC/SDXC)
カメラ 外側:800万画素、内側:200万画素
バッテリー 2,000mAh(取り外し可)
連続通話時間 約490分
連続待受時間 約210時間
SIM microSIM×2スロット(SIMフリー)
国内では1スロットのみ使用可。
LTE SIM対応(FOMA(3G)SIM非対応)
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n (2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0 LE対応
NFC 非対応
テザリング Wi-Fi/Bluetooth/USB
センサー GPS・A-GPS/加速度センサー/近接センサー/
光センサー/重力センサー/電子コンパス
対応周波数 WCDMA:
2100MHz(Band1)/800(Band19,Band6)/900(Band8)
FDD LTE:
2100MHz(Band1)/1800MHz(Band3)/900MHz(Band8)/800MHz(Band19)

デュアル4インチディスプレイ

内側と外側に解像度800×480の4インチディスプレイが搭載されています。
これ以上大きくなるとおそらく使いにくくなると思いますので十分でしょう。

カメラ画素数はガラケーと同等

外側800万画素、内側200万画素のカメラが搭載されているので、ガラケーと同等といえるでしょう。800万画素あるので通常の写真撮影では十分でしょう。

メモリは若干少なめ

メモリが1GBと少なめですので、不要アプリは普段から落とすようにしたほうがよいでしょう。
CPUはクアッドコア1GHzですのでそれほど悪くはないですね。

ストレージは若干少なめだがmicroSD128対応で問題なし

本体のストレージ容量は8GBと少なめです。
ただし、外部ストレージのmicroSDが128GB(SDXC)まで対応しているので困ることはないでしょう。

FOMAプラスエリア対応

WCDMA(3G)800MHz帯のBand6,Band19に対応しているので、FOMAプラスエリアに対応していると言えるでしょう。山間部でも問題なく電波をつかめそうですね!

SIMはmicroSIM

microSIMが2スロットあるようです。「国内では1スロットのみ使用可」と記載があったので、LTEの同時2枚差し利用はできないのでしょう。
FOMA契約SIMは非対応と記載がありましたが、最近の格安SIMならピンクSIM(LTE対応SIM)で、FOMA対応SIMはほとんど見かけないので気にする必要はないでしょう。

SIMフリーなのでテザリングも問題なし

キャリア端末だとテザリングが制限されたりしていますが、SIMフリー機なので問題なしです。

NFC/Felica非対応

NFC非対応なので、Androidビームやおサイフケータイは使えません。

まとめ

こんなに使いやすくて、SIMフリーで、これだけのスペックで・・・
新品で2万円代で購入できるんですよ!かなり魅力的です。

ガラケー使ってる人で、そろそろスマホに乗り換えたいな・・・
でもスマホは高いしな・・・なんて思っている人にぜひおすすめしたいです!

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です