VRメガネで初VR体験

いつもお世話になっているGuchi氏から「VRでAVを観るとすごい!」と聞き、どんなものかと早速体験させてもらいました。

HooToo VRメガネ HT-VR002

今回見せてもらったのは、HoToo HT-VR002です。
ht-vr002-1
VRメガネにスマホをセットして鑑賞するという感じで使います。
ht-vr002-2
スマホ上ではVR対応動画を再生すると、左右で映像が2つにわかれて再生されます。
それをVRメガネを通してみると3Dに見えるわけです。
後ろ側から見るとこんな感じです。
ht-vr002-3

感想

VRは以前、某ドコモのイベントで静止画は体験したことがあったので「あぁ、VRね・・・」くらいにしか思っていませんでしたが、実際に動画でVR体験をするとすごいですね!
臨場感抜群です!自分が向いた方向をちゃんと見れるんですよ。
上を見上げればちゃんと上が見れます。

しかし、スマホをセットした状態で観ることになるので、そのままではスマホの画面操作ができません。
Bluetooth対応のリモコンなどが欲しくなりますね!

最近ではYouTubeでも360°VR対応の動画もたくさんあるので、かなり楽しめそうです。
手頃なお値段なので384氏も欲しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です