Xperia XZ(docomo SO-01J) レビュー

またまた、いつもお世話になっているGuchi氏全面協力です。
今回はXperia XZ(docomo SO-01J)のレビューをしたいと思います。

外観

正面、背面はこんな感じです。
so01j-1so01j-2

純正ケースをつけるとこんな感じ。
so01j-3so01j-4

使用感

Xperia X performanceと比べて、スペック上はあまり変わっていないように見えますが、実際に使ってみるとX performanceよりもさらにサクサク感がアップしています。
今回動画で比較していませんが、指紋認証の速度もかなり上がっているようです。
ぜひおすすめしたいです。
今回のXperiaからはUSBの接続端子がType-Cになっています。
Type-Bに比べてやはりしっかりした感じです。すぐに抜けにくくiPhoneのLightningのようにどちら側の向きにさしても使用可能なのが便利ですね。
ただ、すでにType-BのOTGケーブル(USBホストケーブル)をお持ちの方は、買い替えるか変換ケーブルが必要でしょうね。充電用バッテリーをお持ちの方もそうなので、変換ケーブルは一緒に買っておいたほうがよいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です