Xperiaのアンバサダーミーティングに参加してきました

11月25日、名古屋で開催された「Xperia Z5 タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加してきました。
xperia-amb1125-12

「Xperia Z5 タッチ&トライ」アンバサダーミーティング

イベントでは、牛たん弁当、HAKATA熟成いちごフロマージュ、九州のお菓子詰め合わせ、お水、お茶をいただきました。
前回の開催地の博多、次回の開催地の仙台のお土産で、参加者も一緒にツアーに参加しているような感じを味わってもらいたいというお心遣いだったようです。おいしくいただきました。ありがとうございました。
xperia-amb1125-01 xperia-amb1125-02
牛たん弁当は当日の21時(イベント中)に消費期限がくるということで急いで食べることになりましたが・・・(笑)
xperia-amb1125-03

ソニーさんから全体の説明・デザインの説明・カメラの説明のからプレゼンをしていただけました。
非常にわかりやすい内容で、Xperiaの魅力がすごく伝わってきました。
xperia-amb1125-04 xperia-amb1125-05 xperia-amb1125-06

Xperiaを分解した部品の展示や、Xperia Z5,Z5 Compact,Z5 Premiumの展示や、ノイズキャンセリング&ハイレゾ対応イヤホン「MDR-NC750」の体験もできました。
xperia-amb1125-07
xperia-amb1125-08 xperia-amb1125-09
「MDR-NC750」ってノイズキャンセリングのマイクがついているので、ステレオ録音もできるんですね!
あと、骨伝導によりイヤホンをしたままの状態でハンズフリーの通話ができるそうです。すごいです!
Xperia Z5を買ったら一緒に買いたいですね!

イヤホンは「MDR-NC750」でなくても、インピーダンスを測定してそれなりにいい音で聴けるような機能がついているそうです。

今回の「Xperia Z5 タッチ&トライ」アンバサダーミーティングでは、モニターということでXperia Z5をお借りしました。今日から約3週間、一緒にお供することになります。

写真の一番右側が今回お借りしたXperia Z5(au SOV32)です。auのSIMも一緒にお借りしました。
その他は左側から、docomo N-06A(個人用)、Ascend P7(個人用)、ARROWS NX[docomo F-01F](仕事用)です。
xperia-amb1125-10

また、Xperia Z5 のCMに出演しているフォトグラファーの東真子さんがゲストでいらっしゃっていました。
【Xperia FILE 059 フォトグラファー 東 真子】

東真子さん、気さくでキレイな女性でしたよ~。
プライベートの撮影ではカメラを持ち歩かず、Xperia Z5で撮影をされているそうです。
Xperiaのカメラはプロも認める性能なんですね~。

一緒に写真を撮ってもらいました~(^-^)/
xperia-amb1125-11

感想

スマホはどのメーカーもほとんど同じと思っていましたが、違うんですねぇ~。
Xperiaはカメラ・デザイン・音質など、独自のこだわりがたくさん凝縮されているのだな~って思いました。
384氏が次に買うスマホはおそらくXperiaでしょう!
はやく「だから私は、Xperia。」と言えるようになりたいです。

384氏はSIMフリー派なのでXperia J1 Compactを購入しようと思っていましたが、Z5さわってみるとやはりいいですね!
でもZ5はまだまだそれなりにお高いので、Z3に落ち着きそう・・・。
でもやっぱりZ5欲しい・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 東真子 より:

    ご来場、ありがとうございました\(^o^)/

    • 384氏 より:

      東さんコメントありがとうございます!
      楽しく過ごさせいただきました。ありがとうござました(^-^)/

384氏 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です